50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

お出かけ前にズボンのホコリをサッと取る

急な飲み会や、お出かけ前に、

服にホコリが付いて困ったことありませんか?

 

カーペットクリーナーを使って

コロコロして拭き取ってます。

カーペット用なので、吸着力は強力です。

 

無印良品 掃除用品システム カーペットクリーナー

約幅18.5×奥行7.5×高さ27.5cm

 

服にホコリがついていると、

特に女性の印象が悪くなりますしね笑笑

クリーニングに出すのも面倒臭いので、

結構頻繁に使用しています。

替えテープもよく定期的に購入しています。

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ