50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

しつこいコーヒーしぶをとりたい!

お気に入りのコーヒーカップでコーヒー飲んでるんですが、気になるのが、口元の

コーヒーしぶ

安く簡単にとれる方法を調べてみました。

そして、やってみました。

100均で売っている重曹を付けて

スポンジに水を染み込ませてゴシゴシ。

見る見るうちにコーヒー渋が消えました。

(写真で見にくいかもですが…)

次に、ついでにコップ下のところの頑固な汚れを

重曹で除去しようと試みました。

消えません。

 

そこで、オキシクリーン 500gを使って、

40度ぐらいのお湯に2時間ほど

漬け置きしました。

なんとなく消えた気がします。笑

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ