50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

MacBookProをシンプルに使うアイテム

私のパソコンはMacBookProですが

はUSBーtype c が4口あるだけなので、

外部機器を繋げる時にはいつもOnshida製の

ドッキングステーションを使っています。

 

USB3.0×2

SDカードリーダー

USBーtype c

HDMIポート

LANポート

TFカードリーダー

私はこれだけポートあれば十分です。

 

最近は、これよりもっと多くのポートがあるモノが

出ているみたいですが

私はこれ一つ有れば、殆どの外部機器と

接続出来るので、充分ですね。

ちなみに写真を撮影した時には、たまたま

コードレスのマウスがなくて

有線のマウスで撮影しています。

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ