50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

オヤジが食器洗い好きになるスポンジ

 

もし食器洗いが、嫌い旦那さんだったらこのスポンジだったら食器洗いを手伝う気に

なるかもですね。

(今の世の中、食器洗い乾燥機をお持ちの家庭が主流かもしれませんが…)

 

私は食器洗いが嫌いでした。

でも、単身赴任になりこのスポンジ使ったら、他のスポンジが使えなくなるほど

無印良品のスポンジは最高です。

単身赴任で3ケ月ぐらい使って黄色くなってきます。

結構持つ方だと思います。

 

<メリット>

・泡立ちがいい。

・ヌメらない。水切れが最高。

 (雑菌がつきにくく衛生的にも良さそう)

・耐久性はそこそこ

 (一人生活なら3ケ月ぐらい持ちます)

・しつこい汚れはウレタン側(荒い目)、

 そんなに汚れていない目はナイロン(不織布)

 

 

isoo9ken1.hatenablog.com

 

isoo9ken1.hatenablog.com


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ