50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

部屋でくつろぐには、無印良品ローテーブル  オーク材

単身赴任で悩んだことがあります。

デスクにするか、ローテーブルにするか?

書斎といえども、食事もデスクかテーブルで

兼ねないといけません。

 

悩みに悩んだ結果、足を伸ばしてくつろげる

ローテーブルにしました。

部屋でビール飲むときは、

デスクよりローテーブルの方が

似合いますしね笑笑

 

 

やはりシンプルな無印良品にしました。

作りがしっかりしています。

 

私が書斎にこだわったところは、

・色の統一感

・最低限のものしか置かない。

・リラックスできる

 

それにマッチしたのがこのローテーブルでした。

 

天板の下に、モノが置けます。

 

私は、そこに以前紹介したペンケースと

アロマと水差しを置いています。

雑誌とかもここに置いたりしています。

 

たまに、テレワークの時とかは長時間、

腰が痛いときはありますが、

そのときは、以前紹介した、ビーズクッションで

リラックスしています。

 

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

 

isoo9ken1.hatenablog.com

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ